クロミッドの影響?茶オリが続く

D14でウルトラサウンドをした際、Dr.からは 2週間後に妊娠検査を自分でして妊娠の有無を確かめることと言われました。

ところが、ちょうど生理予定日前日(D27)の夜にBrown spot が始まったので、これは予定日ちょうどからFull flow になるだろうな、と思ってナプキンを装着して寝たのですが翌日になっても出血が始まらず。

ならば妊娠検査薬だ!と使ってみるも陰性。

それっきり1週間経っても生理が始まらないのです。時折茶色いおりものが付く程度。

実は今回、排卵検査薬を使っていなくて(先生の2週間後を鵜呑みにしていた)、排卵が本当にあったのか、それがいつだったのか全然分からなかったのです。

良く考えたら注射も打っていないのだから、自力で排卵したか自分で確認するべきだった!

しかも体温もD16からしか測っておらず、

後悔しても後の祭り、とはまさにこのことか!

と思いながら、とりあえずD16からの体温とにらめっこ。

D16 36.11 仲良し

D17 36.30

D18 36.46 仲良し

D19 36.33

D20 36.47

D21 36.51

D22 36.60

D23 36.61

D24 36.64

D25 36.75

D26 36.69

D27 36.81

D28 36.87 茶オリ 陰性

D29 36.81 茶オリ

D30 36.76 茶オリ 陰性

D31 36.74 茶オリ

D32 未測定 茶オリ

D33 未測定 茶オリ

D34 生理開始

 

ということで今回は残念でした。

こんなに茶オリが続いたのは生まれて初めてだったので、クロミッドの影響だったのかもしれません。

気を取り直して次の周期に進みたいと思います。