2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初診に向けて①

3回目のAIHが陰性に終わり、日本で帰国しようと考えた時にまず、クリニックにメールで問い合わせしました。聞きたかったのは、AIHで使用したhCG注射の影響の事。治療を受けようとしたクリニックでは、転院した時にhCGが検出されると、その周期は採卵を見送る…

帰国治療することにしました②

日本で治療をするに当たっては懸念事項もありました。 ①クリニック選び これが一番難航しました。 以前、一時帰国をした時に、地元の体外受精をしているクリニックに相談に行ったら、月一で行われている説明会に夫婦揃って出席することが条件と言われました。…

AMH

日本で体外受精を行うに当たり、今まで通っていたクリニックにメディカルレコードのリリースをしてもらいました。とても仕事の早いクリニックで、リリースするためのフォームを送ってから、3日後にはすべての結果をPDFで送ってくれました。さて、このメール…

帰国治療することにしました

私は今、日本にいます。 アメリカで不妊治療を、とタイトルにしておきながらなんですが、実はIVFは日本で受けることにしました。 理由はいくつかあって、 ①あと1年程度で本帰国になる可能性が高い これについてはなんとも言えないのですが、すでにアメリカ滞…