2015-01-01から1年間の記事一覧

アメリカで卵管造影検査

ついに来たHSGの検査日。夫の精液検査もこの日の朝に提出しました。 実は、夫の検査は事前に行こうと思っていたのですが、キャッチ失敗して容器をダメにしたり、貰ってきた代わりの容器が開封済みで知らない人の名前が書いてあって容器をもらい直したりと色…

卵管造影検査を申し込む

今周期もリセットを迎えてしまったため、卵管造影検査をの予約をするためRadiology Department に電話。 なぜ必要か、と聞かれたので、Drから言われたからって答えたら、Drからもらった説明書が見たいというので電話だと説明出来ず、FAXも持っていないので、…

OB/GY初診

主治医に紹介された婦人科のDr.との初めての顔合わせです。 初診なので問診表を書かなければならないのですが、すべて英語のため30分前に着くように家を出ました。 病歴やアレルギーの有無、飲んでいる薬の情報や家族の既往症等記入。 今まで大した病気も手…

治療の経緯

これまでの治療の経過を一覧にまとめてみました。 治療の進捗に合わせて更新していこうと思います。 2015年10月 ホームドクター訪問 11月 婦人科初診 12月 HSG(卵管造影検査)・精液検査 2016年 1月 不妊専門医初診 2月 1週期目 IUI→×、タイミング(クロミッ…

はじめに

夫の海外赴任に付いてきて早4年。 初めての海外生活、生活に慣れるのに精一杯で、赤ちゃんはまだまだと思ってはいたものの、駐在2年目を過ぎた辺りから、そろそろ赤ちゃんが欲しいと思い始めて2年。 排卵検査薬を使ったりしながら自己タイミングを図るも、一…