2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D5 新しい先生と初対面

新しい先生も女医さんでした。 前回までのコンサルテーションの結果を踏まえ、提示された治療法はタイミング法。 IUIだと思って行った私達は、最初、何の話をされているのかさっぱり分からなくて困りました。 タイミング法って「timed intercourse」と言うん…

D1 クリニックに電話して衝撃の事実を知る

生理が始まったのが土曜日だったので、その旨をクリニックにメールをすると、月曜日にもう一度電話してアポイントメントを取るようにと返信が来たため、D3に当たる月曜日に電話したら、なんと私の担当Dr.はもういないと言われる。 引継ぎした新しい先生にな…

排卵検査薬

2年間も自己タイミングをしてみていたので、使った排卵検査薬も数知れず。 いくつか使った検査薬をご紹介しようと思います。 ① www.early-pregnancy-tests.com これは結構使いやすかったです。Wondafoよりも若干幅広くて、蒸発線も出ないので、排卵日を特定…

IUIに対する夫の気持ち

不妊治療に対して、とても協力的な夫。 私が英語がまだまだ苦手なこともあって、病院に行く時には、ほとんど専属通訳としてついて来てくれます。ちなみに、頼めば大体の病院では、電話の通訳もつけてくれるはずです。 夫の会社も、妻が病気で、とか、子供の…

IUIのお値段

come-baby.hatenablog.com 専門医のクリニックに行った時の話の続きです。 女医さんとの診察では、クロミッド服用でのIUIをやってみようということになり、次に話したのは、ファイナンシャルの専門員の方。 保険の内容を確認してくれて、やっぱり全額自己負…