IUIのお値段

 

come-baby.hatenablog.com

 

専門医のクリニックに行った時の話の続きです。

 

女医さんとの診察では、クロミッド服用でのIUIをやってみようということになり、次に話したのは、ファイナンシャルの専門員の方。

保険の内容を確認してくれて、やっぱり全額自己負担のいうことと、一回のIUIのパッケージ費用についての説明を受けました。

日本の10倍くらいでしょうか。

でも、IVFを覚悟して行ったので、逆に安くすら感じました。

 

パッケージには

・office visits

・Venipuncture

・Estradiol blood test

・Non-OB Ultrasound exams

・Injection

・Inseminations

・Sperm Preps

 

が含まれているとのこと。

ここにはクロミッド等の薬代が入っていないので+αが掛かるようです。

ウルトラサウンドは、クロミッドを飲み終わってから隔日で行うと言っていたので、その数回分がすべて含まれているとの事。

パッケージにされているのでこれ以上掛かる心配がない分、結局どれにどのくらい掛かるのかは不明なままです^^;

ちなみに、COH(注射による排卵誘発法によるIUI)だと+$300くらい高くなっていました(内容は大体一緒。injection trainingが含まれているけど)。こちらも、注射代が含まれていないので、実際の金額はさらに高くなると思います。

私も、クロミッドでうまく卵が育たなかったら、こちらも検討するのかな?

 

実際に支払いが済んだら、薬代も含めて、ここにも記録したいと思います。