1週期目まとめ

今週期のまとめです。

自分の忘備録用に記しておきます。

D5       ドクター初診

D5~D9 クロミッド100mgを毎日

D12    クリニックにてウルトラサウンド① 子宮内膜5.9mm

D14    クリニックにてウルトラサウンド② 子宮内膜6.5mm

D13~   隔日でタイミング

 

D12のウルトラサウンドでは、右に2個、左に1個の卵胞が確認出来ましたが、閉塞している方の右側の卵胞の一個が一番大きくなっていたため、D14にもう一度ウルトラサウンドをすることに。

その後、結局D14の再診でも、右側しか育っていなかったため、IUIは見送り、隔日ごとに自分達でタイミングを取ることに。

排卵誘発剤の注射もするということで、処方箋も出ていたのですが、右側からということで望みが薄いので、今回は注射無しでもいいか聞いて、自力の排卵を待つことにしました。

今回は残念ながら、体温が下がってから16日目にいつもどおりリセットしてしまいました。

内膜も薄めだったので、注射をした方がよかったのかもしれませんが、まだ自己注射に対する覚悟ができていないのもあって、躊躇してしまいました。

のんびりしすぎてもいけないかもしれないけれど、ゆっくり行こうと思います。