卵管造影検査を申し込む

今周期もリセットを迎えてしまったため、卵管造影検査をの予約をするためRadiology Department に電話。

なぜ必要か、と聞かれたので、Drから言われたからって答えたら、Drからもらった説明書が見たいというので電話だと説明出来ず、FAXも持っていないので、結局、直接行って予約を取ることになりました。

色々とアメリカでの卵管造影検査を受けた人のブログを読んでから行ったのですが、特に痛み止めについても言われなかったし、抗生物質を事前に飲むということも指示されませんでした。

月経期間始まった日と、7日間で終わると思うと答えたら、最短で8日目に検査を入れられそうになりましたが、ちょうど週末に掛かってしまっていたので、土日を挟んで、ちょうど10日後に検査となりました。

あと、検査を受ける前に妊娠検査を受けてもらうと言われました。

ちなみに、夫の精液検査も同じ電話番号に掛けてと言われていたので聞いたら、案の定、違う場所だと言われたので、私の予約を取った足で、隣のLabに説明を受けに行きました。

こちらは予約無しで平日の朝8時から10時までに提出することと言われていました。

45分以内に服の中に入れて(保温しながら)運んできてね、とのこと。家からLabまでは車で10分くらいなので余裕で間に合いそうです。