2週期目まとめ

D2 血液検査とウルトラサウンド。この日からレトロゾール2錠を5日間服用。

D9 再診。通常D11に行くのですが、私の通っているクリニックは土日が定休日のため、D11が定休日と被る場合は早めに再診するようです。

D12 再診。持参したOvidrelをその場で打ってもらい、翌日にIUIを受けることになる。

D13 IUI。IUIを受ける2時間前にlabに夫のsampleを提出して洗浄してもらいました。

   夫の結果はvery goodで、心なしか夫も嬉しそう。

D14 この日からProgesterone膣座薬を朝晩使用。

D26 beta-hCGの検査→陰性

D30 生理開始

 

D12の時点で、左に21.5mm、右に17.5mmの卵胞が確認できました。子宮内膜は9.7mm。クロミッドの時より厚くなってほっとしましたが、妊娠に至らず。

初めて膣座薬を使いましたが、見た目が経口薬みたいで本当に座薬なのか不安になって検索魔になってしましました。

アメリカで不妊治療をしている人で同じ疑問を抱いた人は結構多いみたいです。

「progesterone vaginal oral」等と調べると結構出てきます。