1週期目治療費

だいぶ時間が掛かりましたが、やっと支払いが確定したので、各周期の治療費について見ていきたいと思います。

今回は1週期目のタイミング法で掛かった治療費(自己負担額)です。

実は、全く保険が効かないと思っていたし、実際、当初のEOBでは全額自己負担となっていたのですが、ダメ元で再クレームを出してみたらまさかの承認!

そんなわけで、当初予定していたよりかなり安く済みました。ラッキー♪

 

D5 新しい主治医初診(office visit、ultrasound、blood work) $124.86

D12 office visitultrasound① $0

D14 office visitultrasound② $127.06

薬代 クロミッド100mg×5日分(50mg×10錠) $38.89

   葉酸クロミッドと一緒に処方されたけどこちらは保険適用) $0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 $329.7

クロミッドを服用したタイミング法は1回でこのようになりました。

この料金が確定するまでに実に5ヶ月くらい掛かりました!

実は、最初にクリニックのファイナンシャルカウンセラーに言われた通りに支払った額は$1800!

支払った時に明細を見せてもらったのですが、よく分からなくてとりあえず支払ってしまいました。

その後、家に帰ってからじっくりもらった明細を読み解いて、保険会社とも話し合って、結局自分達の負担はその6分の1になったわけです。

このやりとりが本当にストレスで、アメリカでの治療を躊躇ってしまうんですよね…