卵管造影検査と精液検査の結果

夫の精液検査と私の卵管造影検査から2週間後。

OBGYの予約が取れたので行ってきました。

 

結果は、片方閉塞。

 

全然痛くなかったので、全く予想していなかった結果にびっくりしました。

通水検査でも問題なしと言われていたので。

 

夫の結果はパーフェクトをいただきました。

そうなると、原因は私か・・・、とちょっとしょんぼりもしましたが、結果自体は喜ばしいもの。

この2つの検査結果を受けての産婦人科のDr.の判断は、不妊専門医のところに行け、というものでした。

卵管が片方だけでも、1年もトライしていれば普通は妊娠反応があるもの。2年間トライしても結果が出ないのだから、別の問題がある可能性が高い、とのこと。

3人の専門医を紹介されて、その中でもオススメの先生を教えてもらって、でも最終的には相性が合う先生を選びなさい、と助言をいただいて終了です。

結局、このオフィスには2回来たのみでした。

早速次の日に、一番オススメの女医さんのところに電話をして、1週間後の予約を取り付けました。